スポンサーリンク

魔女狩りで本当の魔女は何人捕まったのか?

コロナに完全に飽きてしまった今日この頃。2、3日前までは毎日ニュースのハシゴをして新しい情報がないかとしてたんだけど、

なんかもう、どうでも良い感じに。

とは言っては、外出する時はマスクしてないと周りから白い目で見られるのでマスクしてるんだけどね。

スーパーなどではマスク必須とは思うんだけど、公園や河川敷をウォーキングするときなんかは、人と2メートルどころか5メートル以内に近づくこともないから要らないと思うんだけど、、私自身がマスク無しの人をみたら不快感を持つように洗脳されてしまったから、もうマスクをしない訳にはいかない感じ。

東京などでは公園でマスクなしの子供が集まってるとかなんとかと役所にクレーム入れてる人が多々いるとか。。

パトロールしてる人がいるようで。

ホント魔女狩りだなぁと。

中世ヨーロッパで魔女狩りが大流行して何千にもの人が火あぶりにされたりしたらしいが、実際に本当の魔女がそのうち何人いたんだろうか?

10人くらいかな?五人ぐらいかな?

いやいや、一人も本当の魔女はいなかったんだよね(笑)

 

だけどコロ助はかなりの割合で居るようだから、仕方ないのか。。魔女狩りしてる本人が魔女の可能性もかなり高い感じもするけどね。

コメント