スポンサーリンク

快晴なのにウチごもりは病気にならない?

今日は快晴の土曜日。

山岳4団体が登山自粛の呼びかけをしたらしい。。。

その内容を読んでみると、完全にやめなさいではなく、県を超えての移動の自粛と密集しないように、遭難などで医療関係者の負担をかけないようにとのことのようだ。

では、危険なないいつも行っている近場な山へのソロ登山なら問題ないだろうと。

で、登山口に着いたら、みんな考えることは同じなようで、いつものように車が並んでましたよ。

山頂までにすれ違ったのが、いつもお会いする常連さんが5人ほど、普段は見かけない人が5人ほど、

すれ違う時はお互いに暗黙の了解で出来るだけ距離を取ってのすれ違いに。

山頂では私を含めて3人。それぞれが5メートル以上は距離を取っての陣取りで。

山頂ではホトトギスの鳴き声が響き渡り、なんとも平和な感じ。風が少し強いからアウターを着てラーメンタイム🍜

下山ルールは、さらに人が少ないルートを選択して、下山時にすれ違ったのが1人だけと。

街中をウォーキングやジョギングするよりも人との接触はなかったんじゃないかな。

しっかり、汗かいてストレスフリーに。

 

帰りには、ショッピングモールの食料品スーパーで買い物に行ったんだけど、食品コーナー以外は閉店だから、駐車場がガラガラ。

皆さん、マジに一日中、家に引きこもってるのかな?

外は快晴なのに、、

そーいや、アメリカの研究で太陽光がコロナウイルスを死滅させるらしいというのが出てたよ。ニュースソース

 

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました