スポンサーリンク

県境を超える。密入国した感覚になるよ

広島県では先週に非常事態宣言が解除され、今週自粛要請も解除されたようです。

 

今日は天気の良い土曜日、やはりお山へ。

今日の山は先月の非常事態宣言のなか、今まで通行禁止されてたルートが通れるようになった島根県の三瓶山へ。

自宅から下道で2時間半。早起きして5時半に出発。自分の好きなことの為の早起きは全く苦にならないんでよね(笑)

 

登山口の駐車場では10台程度の車が、まずはナンバーを確認して広島ナンバーがあることにホッとして(笑)神戸ナンバーもなったけど

綺麗な緑の中を登山開始

マジに綺麗な景色に癒されるましたよ。

 

今日のルールは姫逃池→男三瓶→女三瓶→大平山→孫三瓶→子三瓶→扇沢→池ノ内→女三瓶→姫逃池

約12km、累計高低差1200mのコース。歩数は30000歩

 

今月に入って、山に登るたびに体調の悪さを感じていたが、今日は比較的楽に登れた。

もしかして、近場の山に登る時は朝から何も食べずに出かけ、水分も山頂まではリュックに入れっぱなしで全く飲まなかったので、脱水症状た低血糖症になっていたのかもという気がしてきた。

今日は、朝ごはんに車の中でバターロールを食べキレートレモンを飲んで、登山中も所々でしっかり水分補給をしたから平気だったのかも。

冬場は朝をあまりかかないから、空腹で登っても平気だったのかもしれないが、暖かくなってからも同じスタンスでいたからいけなかったのかもと。

今日出会ったベテランさんの話では、1時間に1回は行動食として炭水化物を取るようにと言われたし。次回からは朝ごはんを食べてから出かけるようにして、水分補給もこまめにするように心がけようと思う。

コメント