スポンサーリンク

20世期で最も有益な発明はコレだな

新潟の三条市で9月の過去最高気温の40℃超えを記録したとか。

瀬戸内に住む私からしたら新潟は北国で寒い土地というイメージがあるんですけど。

聞いた話だと新潟市内は冬でもそれほど雪が積もらないらしく、過ごしやすい土地で関東圏では長野と同じくらい移住希望者が多い土地だとか。

私は新潟には行った事がないんだけど、車中泊の全国ツアーを始めたら行ってみて、気に入ったら移住の候補地にしても良いかなぁと思ったりしてたんだけど、、

寒いのよりも暑いのが大嫌いな私としては北国への移住というのはアリなんですよね。

だけど、なんで沖縄よりも新潟の方が暑いねん!

フェーン現象だかなんだか知らないけど。

これなら、標高の高い山奥に移住しなきゃ。だけど山奥はお店もないから不便だし物価は高いし。。

異常気象だとか毎年のように言ってるけど、毎年異常だというのは、異常が異常でなく当たり前なんじゃないのかな。

地球規模的に今が温暖化だと言っている学者が多いが、氷河期への入り口だと言っている学者もいるんだよな。

氷河期期は一気に来るらしいから、10年後には、過去に4回あったという地球が全球凍結スノーボードアースにならないかとも言い切れないしね。

まだまだ地球の事が全くわかってないんだろうなぁ。

しかし、来年はもっと暑くなるんだろうなぁ、というのが大多数の人が感じてるんだろうけど。

どこに行ってもエアコンという発明の恩恵を受けなければ快適なところはないんだろうなぁ。

シンガポールの首相が20世期最大の発明はエアコンだと言ったらしいけど、全く同感だな^_^、

コメント

タイトルとURLをコピーしました