スポンサーリンク

2020秋の行き当たりばったりな九州北部の旅 出発編

昨日書いたように、金曜日は仕事が終わったら、急いでお風呂に入ってから簡単なお弁当を作って車に乗ってGOしました。

目指すは西へ。廿日市市インターチェンジから高速道路を使って、関門海峡を渡って3時間チョイ。

とりあえずのお宿として鞍手パーキングエリア。

九州に渡ってびっくりしたのが、サービスエリアやパーキングエリアでのトラックの多さ。関門海峡から福岡までのSA ・PAでの駐車スペースがトラック専用が普通車の倍の数があるんですよ(目分量だから正確ではないけど)

普通だと、トラック用は普通車用の2割とかじゃないかな。

それだけスペースがあっても、走行車線にパーキングエリアごとの満車か空車かの表示があったんだけど、トラック用はどこも満車と表示されてた。

私が入った鞍手パーキングエリアでは、トラックが駐車出来ずに、普通車用のスペースを6台分潰して止まってる奴もいるんだよね。

↓朝撮った写真。

九州はトラック王国のようだ。イメージだと船で物流をしてると思ってたんだけど、、中国地方とは全く違う光景にビックリしたよ。

とりあえず、3時間走って11時頃には晩御飯。

てか、サービスエリアとかでお酒飲むのって違反じゃないよね?駐車場は公道じゃないから道路交通法の適用外だし、朝まで運転してないから大丈夫だよね?

↓シエンタの車中泊仕様で車内が広いよって写真を撮りたかったんだけど、イマイチ伝わらないかな?

足を伸ばしてもゆったりしてるのよ。てか、写真では暗く写ってるけど、ライトは前後に2つ付けてるからそれなりに明るいんですよ。

さて、今回の旅は行き当たりばったりで、九州北部を回ることくらいしか考えてない。頼りはGoogleマップに登録している行きたいとこリストのみ。

楽しい旅になるかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました