スポンサーリンク

トロイカ方式、日本でもあるかも

土曜日の今日はお山へ。

久しぶりに広島市の北部にある堂床山〜可部冠山への縦走へ。

天気予報だと昼頃には晴れる予定だったけど、ずっと曇空。山頂では寒くてウインドブレーカーをきたよ

気温は18℃前後で運動しやすい環境になってきたなと。

今日は累計標高800mで移動距離9.3キロ、休憩込みで4時間、消費カロリー2000kcal(登山アプリ算出)の運動。

なぜにこれだけ運動しても痩せないのかが不思議なんだけど、運動以上にカロリーを摂取してるってことなんだろうなぁ(笑)

今日の山は携帯の電波がほとんど届かない場所なんですよね。

だから前もってAmazon primeでダウンロードしていた落語を聞きながらの登山(笑)

今はほとんどの山でも電波が届くんだけど、やはり山陰とかで届かないところもあるんですよね。そんなところで怪我したり遭難したりしたらたいへんだよなぁ。

ガースー総理は携帯料金の値下げを言っているけど、携帯料金が高いと感じてる人は既に格安SIMに移行していると思うんだけど。。

なんか目玉政策と言っている割には意味がないと思ってるんだけど、マスゴミはおろかネットでもその点を言っている人がいないような。

ガースー総理の携帯値下げでは格安SIMが更に値下げになる可能性は少なさそうだしね。

それどころかメジャーが値下げしたら格安SIM会社が経営危機になって安いSIMが無くなる可能性まであるんじゃないのか?

ハッキリ言って、ブルジョワ階級には有利だけど、貧乏人いや、節約世帯を更に苦しませる事にならなくはないのか?

そんな事を指摘するマスゴミもネット記事もいないんだよな。

頭悪いのか?それとも、貧乏人いや節約世帯には目が向いてないだけなんだろうかな。

マジにクソだよな

 

てか、なんか知らんけどガースー総理に対して暗黙の期待感が流れているんだよなぁ。実務屋さんだから仕事師である事が評価のポイントなんだろうけど、一国の指導者は事務屋さんよりも、トランプ的な人の方が良いような。。

そーいやー自民党の総裁は連続4選は禁止してるけど、途中に中継ぎが入ったら連続でなくなるんだよね。

来年の総裁選に安倍さんが出るのは可能なんだよね。。

さすがにそれは、バッシングの嵐になりそうだけど、可能性がないわけじゃないんだよなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました