スポンサーリンク

持続化給付金をもらった。不正受給じゃないよ。

持続化給付金の不正受給で逮捕者が多数出ていて、それにビビって自主返納をして許してもらおうとしている輩が1万人近くいるとか。

軽い気持ちで不正と思いながらもやったんだろうけど、逮捕されたら一生が台無しになるんじゃないかということでしょうね。

実は私の会社も売り上げが昨年の同月比で30%の月があるんですよね。現場がコロナで休止したために、設計担当の私の仕事も休止した形で売り上げが減ったと思われます。会社自体も売り上げは減っても来年以降も継続して営業していくつもりだしで、

すなわち、持続化給付金の支給対象者になるはずなんですよ。

しかも、従業員は私1人の1人会社でありながら、法人ですから支給額は最大200万円。

不正受給した奴らが非難されてるけど、正当に貰えるものを辞退する事もないので申請する事にしたんですよ。

申請書類は、昨年の決算書の控えから必要な3ページ分と、今年の売り上げ台帳と、銀行通帳のコピーだけ。

準備するのに5分とかからない程度の資料で、申請も簡単で5分程度で完了。

すぐに審査中になり、審査に通るのかとドキドキしながらも、通らない要素もないからと10日ほど待って通帳記帳をしに行ってきたら200万円入金されてました。

まあ、この数十倍の金額を今まで納税してるから、その一部を返してもらっただけなんだけど、ありがたいですね。

こんなに簡単に貰えるんなら、毎年もらえたら良いのにとか、モラルハザードな事を考えてしまいますよ。

てか、会社に入金された金だから私個人の自由にはならないんだけどね。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




仕事
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました