スポンサーリンク

何にでもマウントをとりたがる最低な私

出雲旅から帰ってきた翌日は天気も良くないしで何にもしたくないモード。10時に買い物へ激安スーパーへ行って買い物。当然お酒とおつまみも

11時に帰宅したらプシューと。

酔っ払いながらウダウダな一日。

こんなことなら、出雲にもう一泊してた方が良かったと自己嫌悪に。

なぜに人間は何かをしない日には自己嫌悪に陥るのか。。自己満足を求めているだけなんだよね。私だけかな?

ほんと人間てめんどくさい生き物だと。

そういうのが嫌だから、そういうのから自由になりたくて、というのがこのブログの趣旨だったんだけどね。

私の理想はセミリタイアでなく世捨て人的な生活じゃなく、心境なんだよね。

やはり心の置き方を間違えているような。

趣味の登山も、他の登山者よりも、、というマウントを無意識に取ってしまおうもしてしまってるし。

煩悩とはマウントをとりたがる心境なんだろうね。

ほんと最低な人間だと、我ながら思うよ。

誰になんと思われても良いじゃないか、、という心境を得られる日は来るのか?

頭を丸めて仏門に入らないと無理かな?いや、生臭坊主になるのが目に見えてるような。。

コメント