スポンサーリンク

アル中予備軍増加中。私も含めて

三連休最終日の昨日はホームマウンテン、広島市安佐北区の白木山へ

家を出るときは曇の切れ目から太陽が顔出したり隠れたりな感じ。天気予報では晴れだから雲は消えていくかなと思っていたら、登り始めてすぐに雨が降り出したよ。すれ違う登山者とも、天気予報は晴れだったのにねーと世間話をしながら登ることに。雨が降っていると言っても登山道には木の枝が張り出してるから、直接雨に打たれることはない。

気温も8℃程度で登りやすい温度。夏場はバテバテになっていたのに、最近は休憩することもなく一気に高低差700メートルを登り切って、天気予報のように山頂では晴れるかと思いきや、雨は止んでるけど真っ白。

下山は落ち葉が雨で濡れて滑りやすいから、チョイと注意しながらの下山。

帰宅途中にイオンモールへ寄って、缶チューハイを買って、昼からは酔っ払いモードへ。缶チューハイは当然ストロング酎ハイ。安く酔っ払えるからアルコール度数の高いのを買ってしまうんだよね。

なんでもストロング系酎ハイでアル中予備軍が激増中とか。アルコール度数の割に飲みやすく出来てるんですよ。で、1缶なんて一気に近い感じで飲んでしまうんですよ。

で、気がつけばひどく酔っ払っている自分がそこに居る。。。

昔、タバコ吸っていた頃はお酒はやめれてもタバコは辞めれないと思っていたけど、タバコを辞めて8年になるけど今ではタバコを吸いたいとも思わないし、なんであんなもん吸ってたんだろうかという感じになってるんだよね。

ということはお酒もやめてしまえば、数年したら、なんであんなもの飲んでたんだろうかって思うようになるのかな?

いつもストロング酎ハイを飲み過ぎて自己嫌悪に陥るんだよね。

やめれないんだよなぁ。

なんだかなぁ、、、

流石に今は飲酒運転をすることは無いけど。。

なんだかなぁ。

そのうち、アル中になって廃人になって野垂れ死ぬ可能性が大だよなぁ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました