スポンサーリンク

刺激が欲しいお年頃かも

私の食事は一度美味しいと思えば、それがヘビーローテーションになるという感じに。

最近では、大根の甘酢漬けがヘビーに。作り方も自分の好みの味に改良してきて、今ではスーパーで大根が安ければ必ず買って常備するものになってます。

次にマイブームになっているのがマヨたまトースト。

マヨたまトーストはどこかのCMに出てたのでブームになったのかな?

一度作ってみようと、マヨを土手にして卵を食パンに落としたら、土手が低く過ぎたのか卵が流れ落ちてしまったし、卵が固まるまでトースターに入れてると下側が真っ黒黒スケになってしまい、

次に作ったときは改良して、卵を落とす前に食パンの真ん中を押さえて卵ポケットを作り、トースターではアルミホイルをパンの下に敷いて15分間トースト。

それがコレ↑。

ちょうど良い感じで卵がミディアムに出来上がり、結構美味い😋。だけど食べる時にキミを1/3ほどカジったらとろーりと流れ出てしまい服にかかってしまった(笑)次に食べ方も改良してキミのところを食べる時には流れ出してもアルミホイルの上に落ちるようにして、最後に残ったパンの耳で流れ落ちたキミを拭き取るようにして食べるのうしてる。

てか、トースターで15分は長いなぁと思ってネットで探したら、トースターに入れる前にキミに爪楊枝で穴を開けてレンジで1分ほどチンしてからトースターで焼くという人もいた。今度試してみようかと。

なにせ、最近はほぼ毎日のようにマヨたまトーストを食べているから、、作り方も食べ方も上達するよ(笑)

こんな感じで飽きもせずに同じものばかり食べ続けている私。

私の登山も同じ山ばかり登っているんだよね。たまには違うところにも行くんだけど、気に入った山にヘビーローテーション。それは新しいところに行って失敗したくないという保守的な性格を表してるんだろうなぁ。

経験的にそこそこ楽しいものや美味しいものは間違いなくそこそこの感動を味わえるのはわかっているんだけど、新しいものにチャレンジしたら更に感動を味わえる可能性もあるけど、それ以上にこんなもんか!という気持ちになる事も多い。下手したらこんなのしなきゃ良かったよ!損した気持ちになる事もある。

だから、なかなか新しいことにチャレンジできない性格なのだろうなぁ。

失敗したくない!が先行するんだから。

新しいことをして失敗するんだったら、今まで通りでソコソコの満足を味わっておいた方が良いと。

リタイア生活に入った今では、余計にそんな感じになってきてるんだよなぁ。

そんな感じだから、生活がマンネリ化してグダグダな自分に嫌気がさすのかも。

うーん、ちょっと考えた方がよいよなぁ。

こんな風に考え出したって事は、潜在的に新しい刺激が欲しい。。。という時期に差し掛かってるのかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました