スポンサーリンク

支離滅裂な自分、、

今日は久しぶりの快晴。快晴といえばやはりお山へ。

快晴だけど気温はヒトケタ。山頂で6℃程度。だけど動きやすい感じでちょうどよかった。

山頂では60代70代の人ばかり。皆さん仲良しさんで、60代の女性が70代の男性に今度はどこそこの山に連れて行ってよと甘えたアピールをしてたり。三つ子の魂百までと言うけど、そういった感情を何歳になっても持ち続けている人も多いんだなぁと。私はそんなのは面倒くさい以外の何者でもないから、顔見知りの人も何人かいるけど、そんな会話の中に入りたくないから知らぬ存ぜぬ顔で、

そんな情事を聞きながら、私はひとりラーメン(笑)

下山してから登山口付近の畑の横には梅が綺麗に。満開は過ぎて散り始めかな。

なんか最近は自分が何者かよくわからなくなってきてる。

まあ、色々あって人と付き合うのがウザくなってたからそういう道を自ら選んだんだけど、、

だけど承認欲求ってものはなかなか無くならないもんなんだよね。

今の私の承認欲求を満たす手段は、時たま仕事関係で手伝って欲しいとか言われたりする程度だけなんだよね。

あとは日記がてらこのブログを書き続けているだけ。

承認欲求=自分の存在意義を見出す。なんだろうね。

人と付き合うのは鬱陶しいけど、承認欲求を満たしたい。。なんと自分勝手なものの考え方なんだろうかと思うよ。

人と付き合うのは鬱陶しいと思った時点で承認欲求はなくなると思っていたから気にしなかったんだけど、なかなか難しい。

Yahooニュースとかのコメント欄とかを見てるとオレが全て正しいと知ったかぶったコメントを書いてるヤツが沢山いてドン引きしたりしてるけど、私も同じ穴のムジナっぽい事をこのブログに書いてたりするんだよね。

だんだんと、自分が最も軽蔑していた人種と同じことをしている自分になってきている様な、、

自己幻滅なう。

 

反省ならサルでも出来るけど、変わらないならサル以下の自分。

 

支離滅裂

 

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

 




日記
スポンサーリンク
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました