スポンサーリンク

長崎佐賀の旅、最終日

佐賀長崎の旅5日目、長崎を出てもう一泊しようと思って道の駅 彼杵の庄に到着したのが午後6時。この道の駅は工事中で臨時駐車場は午後6時半に閉鎖されると書かれていた。常設の駐車スペースは5台程度でなんか泊まる感じでないんだよね。

長崎観光中に仕事の依頼の電話がかかってきてたのもあり、旅も5日目になると疲れも出始めてきてる。で、この時間から高速に乗ってサービスエリアで一泊したら、高速の深夜割引30%オフの対象になるよなとか考えて帰宅の途につきました。

高速に乗って佐賀市の近くの金立サービスエリアで泊まることにして、トラックとかを近くに停められたらうるさいから端の方に駐車してから夕食して

車内をベッドモードにしてAmazonプライムで呪術廻戦を見ていたら、外から“すみません“と声が聞こえてきた。

以前のように事件があって警察官が声をかけてるのかと外にでたら、高速道路会社の職員らしき人が、夜9時から工事をするから車の位置を10メートルくらい動かして欲しいという話だった。

仕方ないので、少し離れた場所に車を動かして再びベッドモードに。

しばらくしたら、ゴーゴー!、ガガガガ!と大音量が。

工事が始まったら爆音が!住宅街の工事でないから騒音対策なんて考えてないようで(笑)

さすがにこの爆音の中では寝れないと思って移動することに。

車を動かし始めたらテレビで白上石萌音と菜々緒のドラマが始まって、最後まで観たいなぁと。車を停めたらカーナビのテレビは見れないんで、ドラマが終わるまで走ることに。で、結局150キロくらい走って関門海峡の九州側にあるメカリサービスエリアで泊まることに。着いたのが11時過ぎだったけど、すぐに爆睡。

朝6時に目が覚めて、朝ごはん食べて服を着替えてから広島に向けて出発。

朝9時に久々の我が家に帰宅。

帰宅してからは荷物の片付けして洗濯して、寝袋も陰干ししたり。

これで今回の旅はおしまい。

なかなか楽しい旅でしたよ。

コメント