スポンサーリンク

今年も水耕栽培を始めました。

今年も家庭菜園を

家庭菜園と言っても大葉だけ。前はプチトマトとかピーマンとか作っていたけど、なかなかうまく育てららなかったので、簡単な大葉だけに

二週間前にDAISOで買ってきた種をスポンジに植えてみてるんだけど、芽は出たけど二週間経っても1センチにも育ってない。こんなの待ってたら来年になるんじゃないかという事で、ホームセンターで苗を買ってきた。一株90円ほどで2株。

去年と同様に100均で作った水耕栽培キットで育てるために、買ってきた苗をポットから外して土を取ってバケツに水を貯めて根を綺麗な洗い

水耕栽培キットに植え付け。

水耕栽培キットの作り方はこちら

 

毎年、7月頃までは豊作なんだけど、7月中頃から虫が付き出してか、葉が上手くできなくなってきて、ダメになってしまうんだよ。

で、今年はベランダでなく室内での栽培をしようかと思ってる。育ち方が悪かったら外に出すかもだけど。

ネットで見ると、うまく育てれば1年以上収穫できるとか。

今年は無限大葉にならば良いけどなぁ

コメント