スポンサーリンク

いつの時代も、足を引っ張るのは一部の人だけなんだけど

昨日の日曜日は家から一歩も出ない生活だった。そんな日は何年ぶりだったんだろうか?たまにはそんなのも良いのかも。でもそんな生活を続けたら足腰が退化して動けなくならそう。

世の中には何年もや10年以上も自分の部屋から出ない引きこもりさんも多いらしいけど、足の筋肉なんて退化しまくって歩けなくなってるんじゃないの?と思うんだけど引きこもりで歩けなくなったとか言う話は聞いたことない。

もしかして世の中の引きこもりさん達は運動不足を気にして部屋で筋トレに励んでいるんだろうか?

そんなことを考えながらも、今日は外の空気を吸いたいのでお山へ。

やはり、運動して汗をかくと気持ちが良いなぁ。

だけど山頂にはアブだかハエだかブヨだかの虫が沢山いたよ。2日前にはほとんどいなかったのに。登山者にはきちんと蚊取線香を身につけていた人もいた。

私も次回からは蚊取線香を持参しておかなければ。

だけど、山での火の取り扱いは注意したいと。日曜日のローカルニュースで広島市の山で山火事があったとか。私も何度か登ったことのある武田山。この山は子供でも登りやすいから家族連れとかが多い人気の登山スポットなんですよね。ニュースだと火が出たところは民家とかない場所とか。多分、登山者の日の不始末が原因じゃないの?ゴールデンウィークということで登山に慣れてない人がバーナーを持って山に行って、、この時期は落ち葉が多いから枯葉にすぐに燃え移るからね。

タバコの不始末っていう可能性も高いかも。

武田山の山火事は発生から数時間で鎮火できたようだけど、消防車10何台とヘリコプター一機が消化に当たったと言ってたから、付近はかなり大事だったんだろうなぁ。

コロスケが増え続けているのはそうだけど、一部のルールを守れないバカがいるんだよね。そのバカのせいで大変な目に遭ってる人が沢山いるんだよね。

世の中って、一部の天才が時代を良い方に変えることもあるし、一部のバカが滅ぼすこともあるんだよなぁ。

 

広島も緊急事態宣言が出そうな勢いだよ😱

コメント