スポンサーリンク

40歳も後半になってお弁当の楽しさを初めてわかった

日曜日の今日も昨日に続いて大学での講義を受講。天気予報だと今日も雨の予報だったのに、見事に晴れ空。

インドアな日に雨だったら諦めつくのにと思っていたのになんか悔しい。もう、5日も山に登れてないからね。

だけど講義が始まれば授業に集中してそんなことはすぐに頭から離れたんだけど。

今日も昨日に続いて興味深い話で集中してたらあっという間にお昼の時間。

お楽しみのお弁当タイム。

昨日とほとんど変わってないんだけど、おべんとってやっぱり嬉しい。中高生の頃は親にお弁当を作ってもらっていたんだけど、当たり前と思っていて一度も感謝の思いが湧かなかったんだよね。今から思えばクソガキだったんだよね。お弁当がこんなにありがたくて嬉しくて楽しいモノだと、この年になって初めて気がついた。

なんでも当たり前だと思ってる今のクソガキどもに教えてやりたい。特にクソ生意気なガキにはドツキマワシても教えてやるベキなんじゃないかと(笑)

昨日は心配していた課題のレポートも思ったよりも良い感じでかけたと自画自賛。まぁ、実際は何かしらの文書が書けていたら、出来の良し悪しは関係なく単位は貰えるんだろうけどね。

 

九州南部は梅雨明けした模様だし、おそらく明日か明後日には中国地方と梅雨明けするんじゃないかな?

そろそろ夏の旅の計画を立てないと。てか、どこ行こうかな?

 

コメント