電車に乗るのが5年ぶり。一人で電車に乗れるか不安な40代

オリンピック始まりましたね。

昨日の夜の女子サッカー、カナダ相手に素晴らしい試合でしたよ。序盤に先取されてダメだなぁと思っていたら段々と日本の動きが良くなってきて、終盤に同点に追いついて、最後は両チームの激しいスピーディな攻防が続いての引き分け。私もお酒を用意してみていたけど、試合に飲み込まれて、飲むのを忘れるほど。まぁ、終わったら感激のあまり飲みすぎたけど(笑)

今日もソフトボールのメキシコ戦。上野投手もすごいけど、7回から登板した後藤投手の勝負強さが光りました。やはりオリンピックは観てて感動しますね。

その感動のついでにチャンネル変えたら、ワイドショーでいまだにアンチオリンピックの大キャンペーンをやってるし。コイツらホントにバカなの?それを見て喜んでるレベルの人が多いってことなのかな?

今夜は男子サッカーの試合もあるようだけど、残念ながら今日は飲みに出る約束があるんで、観れないよなぁ。

今夜の飲み会は車で迎えに来てもらって安佐北区のお店での飲みらしいんだけど、帰りは近くのJRの駅までは送ってもらえるけど、そこからは自分で電車で帰れということになるそうで、、

実は電車に乗るのは5年ぶりくらいじゃないかな?もちろん、スイカとかイコカとかいう交通系の電子マネーは持ってないんだよね。今頃って切符って売ってるの?

正直に言えば、どうやって電車に乗ればいいのかわからないんだよね。

大丈夫かなぁ。一人で電車に乗れるのかなぁ。

迎えにきてくれるんなら、送って欲しいよー。

コメント