スポンサーリンク

病院の受付って何様のつもりなん?マジに感じ悪いんだけど!

金曜の今日はMRI検査の日。

9時からの予約だったんだけど、注意事項として予約時間の15半前に来るようにと書いてあったんだけど、用事をしていて遅くなって9時5分前に到着。

だけども受付閉まってるし。出勤してきた受付に9時からMRIの予約してるんだけどと聞いてみたら病院は9時からだから記名して待てと言われた。

なんだ?予約時間の15分前までに来るようにというのはなんだったんだ?なんか、この病院は大丈夫なんだろうか?と不安になってきたぞ。

そーいやー受付のお姉さんの対応が前に電話で話した時も??的な感じだったし、、医療関係者って、客を舐めてるんだろうなぁ。という感じ。

待っていたらすぐに看護師さんが呼んでくれて、先生の今日の検査についての説明と前回出してもらった薬についての話をして、検査室へ。

検査着に着替えて造影剤とかいうのを飲まされてMRI内へ。

看護師さんと検査技師さんの説明や対応は親切でわかりやすかったから安心してベッドの上で動かないように結束された。

検査時間は30分程度。その間にMRI内で息を吸って吐いて止めてを繰り返し。途中でMRIから出されて血管からも造影剤を入れるとかで注射されて注入。注射されてからは看護師さんが近くで付いてくれてて、大丈夫ですか?気持ち悪くないですか?と声をかけてくれたよ。

優しくされたら、惚れてまうがな(笑)

検査結果は今日すぐには出ないとか。血液検査もしたから検査結果を1ヶ月後くらいに聴きに来るようにと言われて今日は終わり。

あなたはガンですと言われてガーン!という昭和ギャグをするのはお預けらしい。

で受付でお金払ってみたら、薬の処方箋が出てないんで確認したら5分ほど待たされてから、受付のお姉さんが先生が薬を出してくださいましたよと恩着せがましく言ってきたよ。いや、先生が忘れてただけだし!

申し訳ありません、先生が失念していたようでというのが当たり前じゃないな?

受付お姉さんの教育ができてませんなぁ。そして追加で420円払えとか。

また、前回はカードが使えたのに今日は使えないと言ってきたし。

マジに何様なん?

普通の店だったらありえへん客対応だよなぁ。

検査技師や看護師さんは優しかったんだけどなぁ。。病院ってこんなもんなんかな?

今日の病院代は薬代も合わせて12410円3割負担と言えどもマジに高いよ(泣)この金あればどれだけ旅が楽になることか。

とりあえず昼前に終わったし、天気が良かったんで、お昼ご飯食べにお山へGO

コメント