月曜の昨日も秋晴れ。
10月に入った頃から右膝の痛みまではならないけど痛めそうな違和感が取れないんで右膝にサポーター3段重ねしてガチガチにホールドしてからの山遊び。なんでそこまでして山に行くのかといえば、家にいるとイライラが増幅するから。ここ一週間ほどは理由がわからんけどイライラが無性に増幅してきてて自分でも処理に困ってたんだよね。
で、昨日も元気に秋空の下での山遊び。
途中で速い足跡が後ろから近づいてきたと思ったら鹿に突進されそうになって私を避けてからはスキップのようにピョンピョン飛び跳ねて遠ざかって行ったりしたけど、この日の山遊びは体から毒気が少し抜かれた感じでイライラ感もだいぶ減ったような。もしかしたら神の使いと言われてるシカさんが荒んだ私を浄化しにきてくれたのかな?
てか、シカさんのお尻って白い毛になっててプリプリしてて可愛いくていくらでもみてられるんだよね。
最近、行きつけのショッピングモールにワークマン女子というのができたんだけど、お店の名前が女子となってるからオトコの私が入っていいものかと躊躇して店の前を通る時に外から眺めるしかできてなかったんだけど、男性も店内に入っているのを見かけたんで大丈夫かなと入って物色してみた。なかなか機能的なお召し物がなかなかお安いでございますなぁ。今までは同じショッピモール内のUNIQLOとかGUを徘徊してたんだけど、コレらの店と比べてもヨリ機能的なウエアがより安いし。そーいやー物価高なんだけど、よく考えたらUNIQLOとかができる前の私が20代前半の頃ってジーンズは10000円弱してたし、トレーナーとかの服も安いのでも3000円ほどはしてたよね。ソレが今では2000円台でジーンズがあるしトレーナーなんかは1000円台で買えたりするんだよね。
ソレは昔の服屋がボッタクリをしてたって事なんだろうかな?ソレとも生産スキルが上がったり大量出店で自社での大量生産をするとかで安くできたりもするんだろうけどね。しかも昔は安い服はモサットしたものばかりだったけど、今のUNIQLOやGUやworkmanはなかなかオシャレな感じじゃないのかな?まぁ、CMで綾瀬はるかとか使ってのイメージ戦略の勝利もあるんだろうけど、大量生産で儲かるから高い金で優秀なデザイナーとか雇えてるという事なんだろうなぁ。
よく考えたら食料品や車とか税金や健康保険や年金掛け金のようなモノは30年前の2倍とかに上がってるけど、かなり値下がりしてるものもあるんだよなぁと。
私の世代は成人してからデフレしか知らないから今のインフレ時代についていけないから、コレらの衣料品の業界には救われているよ。山遊びが生き甲斐の私にとってワークマン女子は神の使いかもと思ったり。
てか、昔の洋服屋はどんだけボッタクリしようばいしとったんだ?金返せよ!
コメント