スポンサーリンク

雪の世界は綺麗だけど地味なんだよね。

日曜日の今日は寒いとか。

それなら山に行かなければと。

広島の南区の我が家では晴れ空だったけど、安佐北区の白木山登山口へ向かう途中から雪が降ってるけど、道には積もってない。

登り始めて登山道には二合目あたりから雪が積もってる。

七合目からはそこそこの積雪になってきたんでチェーンアイゼン装着

山頂は積雪30cm程度かな。気温は−2℃。

山頂小屋でお昼ご飯。てか、人多いし。

下山中も登ってくる人もそこそこ多い。

みんな雪が好きなんだなぁ。

 

北京オリンピック?ベイジンオリンピックというべき?が本格的に。昨日は女子のシャンプを見てたんだけど、ワールドランキングが低い人から飛んでるから、結果は最後の五人で決まってしまって、前の35人はなんだったんだ?と思ったりして。だけど、あの角度から飛び出してジャンプするのってジェットコースターとか日じゃないよなぁ。バンジージャンプ的な感じなんじゃないの?滑走路から飛び出すタイミングと飛行時のバランスやスキー板の姿勢で浮力を得られるかがポイントらしいけど、度胸と一瞬のタイミングの世界だよなぁ。あと、スノボーのスロープスタイルというのも見たけど、滑りながら障害物の上に乗ったりジャンプしてクルクルと回ったりと。スッゲーなぁの一言

だけど、イマイチ盛り上がりに欠けるよね。冬のオリンピックというのはそういうものなんだろうなぁ。中継もNHKがほとんどで民放ではほとんどしてないしね。放送権料が高すぎで民放では視聴率とか考えたらスポンサーがつかないからなのかな?

さすがは強制徴収して金が有り余ってるNHK、視聴率関係なく採算度外視で流せるんだよなぁと思ったり。

平和な祭典とか言われてるオリンピックが終われば、軍事作戦が始まるのか?

原油は90ドル超えたりして、ガソリンは上がる一方だけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました