スポンサーリンク

現実逃避な私がバーチャルリアリティーでさらに現実逃避

敬老の日の今日は昨日書いたように新しいおもちゃが届く日。

ワクワクしながら待っていたら9時半ごろに到着。

オキュラスクエスト2の、128GB 楽天で37180円にポイントが2000ポイントほどついて実質35000円ほど。

箱を開けると左右のジョイスティックを挟んでヘッドセットが鎮座

設定がちくっとめんどくさい。ヘッドセットしてるとWiFiのパスワードとか見えないから、外し外しに入力したりと。

で、30分ほど悪戦苦闘しながら設定は完了。

まずはVRになれるためのチュートリアルなアプリから始めて、徐々に要領を得てきた。

ハッキリ言って最近のVR技術を舐めてましたよ。

マジに狭い部屋のVRだと、どこまでも続く空間になるんですよね。

もっとチャチイ物だと思っていたんだけど、スゴイの一言。

まずは無料で遊べるのがリズム系のゲームとか、ボクシングゲームや、フィットネスとか試してみたけど、リアル感が半端じゃないですよ。

YouTubeVRで360°映像を再生したら、ドローンで撮影してるのかと、自分が宙に浮いた感じで360°観れるし。Amazon primeも映画館で見ているような巨大スクリーンで観れるし。

こりゃぁ、すごいや。

まだ無料ゲームとかデモ版とかしかしてないけど、アドベンチャーとかでもリアル感あるんじゃないかなぁ。

たぶん明日は筋肉痛でなぁ。VRゲームは実際は狭いスペースなんで足を使うよりも腕を振るのが多いから、いつも使ってない筋肉を使ったような。

どんな感じかは私の拙い文章よりもYouTubeで多くの人が実況を出してるから気になる人は検索してみて。

だけど、下手にジムとかで高い金払うより安いし周りの目は気にならないし、旅行系のアプリもあるしで、しばらく楽しめそう。

37000円の元が取れるかどうかはわからないけど、今のところは当面は飽きそうにないから銭失いにはならないだろうと思うけど。、

また、しばらくしてからもう飽きたよって書いてるかもしれんけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました