スポンサーリンク

40代独身は存在自体が本音で気持ち悪がられてる!”コンビニ人間”

金曜日の今日は寒い。昨日よりも10℃近く寒いんじゃないかな?三寒四温というのは昔の人は的を得たことを言ってるなぁと、いにしえの知識というのは素晴らしいと思ったり。

今日も飽きもせずにお山へ。昨日から始めたAmazonのオーディブルで読みかけ?聴き掛けの本を読んで、次に何年か前に芥川賞だったか直木賞だったかを取ってた”コンビニ人間”を聞いてみた。

30代後半のコンビニアルバイトで恋愛経験なしでコミュ障の女性が主人公。友人や家族などから、結婚も就職もせずにコンビニのアルバイトというのは欠陥人物というレッテルを貼られている、、という。さらにもっとこじらせた男が登場。。。

この本を朗読したのが大久保佳代子。40代後半の独身女芸人。なかなかのキャスティングで、大久保佳代子さんのイメージが主人公にリンクしてしまう。

今は自由な生き方が当たり前だと言われているけど、実際の世間の目はそういうもんなんだということなんだろうなぁ。

私も40代で独身。そういう目で見る人が多いんだよね。

綺麗事でいろんな生き方があると言われてるけど、なかなか辛辣で厳しい社会風刺。実際はそうなんだよね。

私だって、正直言ってLGBTと言う性的少数派の人は気持ち悪いと思うもん。

同じように私も気持ち悪いと思われてるんだろうと。

 

いろんな生き方を受け入れる社会とか言うけど、ホントに上っ面だけの綺麗事を言ってるだけなんだよ!

本音は気持ち悪いの一言なんだよね。

コンビニ人間、ネタバレは書いてないんで気になる人は読んでみて。

そんな本を聴きながら山頂に到着して、曇り空を見ながら山メシ

山頂付近で行きつけの歯医者から電話。そろそろクリーニングに来ませんかと。半年おきに行っていたのが8ヶ月経ってる。実は今回から9ヶ月間隔にしようかと思っていたんだけど、まさか歯医者から営業電話が入るとは(笑)コロナで歯医者は客が減っているとか言う話を聞いたことあるけど、、

せっかく電話をもらったんで、当日予約を入れて眼鏡っ子の歯科衛生士さんにギーギーしてもらいに行ってきました。

どぶロック風の音楽が私の中に流れたりしながら(笑)

もしかしてだけど🎵もしかしてだけど🎵俺のこと。。(自己検閲)。。。。🎵

 

やっぱ、40代独身の私はキモいのか?

コメント

  1. deds より:

    今ぐらい独身が多いと大丈夫なんじゃない。
    30年前だったらまじできもかったかもしれない。