スポンサーリンク

暇人は暇なりに忙しいは嘘か本当か?

木曜日の今日も快晴のようだけど、今日は引きこもりを決め込んでたんだよね。

特に用事があるわけでないけど、6日続けて山に行ってるから体を休めないとということで。

引きこもりだから、やることは動画を見たりVRゴーグルでゲームをしたりと。

この前からオーディブルでハマってた本好きの下剋上のアニメがGYAOで無料公開されはじめたのでそれを見たり。小説を読んでからアニメを見るとかなり端折った作りになってるなぁという感じ。細かい描写も主人公の心理的な描写もかなり割愛されてる。ラノベは一つ一つ細かい説明が文章に入るから、かなり長い作品になるみたいで。アニメにしてみるとこんなもんなんかと。アニメの脚本家が下手なのかとも思いながらも、アニメだから視聴者に飽きさせないために話の展開を早くしないといけないから、こういうことになったんだろうかな?登場人物の説明なんかも雑だし。

私的には小説の面白さがアニメ版だと1/3以下になったような感じなか。多分、アニメを先に見てたら途中で観るのをやめてたかも。。

あとはVRゲームは先日買ったオノゴロ物語。パズル要素のゲームで毎日少しずつやっていたんだけど、まだクリアしてないんだよね。あと少し、多分ラスボスの一歩手前まで来てるんだけど。

一歩も家から出てないんで、軽くウォーキングに行った程度。

そーいやー、整理しておかないといけない事務仕事があるんだけど、やってないなぁ。

暇だと、更に何にもしなくなるんだよね。

忙しい時は、次から次へと前もって作業をこなしていってたんだけどね。

忙しい人は仕事を前倒しで捌いていき、暇人は暇でも何もしない。とは正しい格言だね。

暇人は暇人なりに忙しいは嘘だよ。暇なくせに暇だと思われたくないから、忙しいふりをしてるだけだから。

コメント