スポンサーリンク

Amazonで低評価レビュー書いたら代替品を送ってもらえた話。

金曜の今日は曇り空。久しぶりに瀬戸内海を見にお山へGO

気温は28℃程度で涼しく感じる。体が暑さに慣れてきたから30℃以下だと涼しく感じるのかも。そよかぜ程度の風も吹いてたしね。汗もそれほど出ずに軽い感じで楽々と山頂へ

半年ほど前にAmazonで買った商品がイマイチだったんで低評価レビューを書いたんだけど、

詳しく書くと、買ったのがルンバの交換用バッテリーだったんだけど、買った時には1時間ほど動いてたんだけど、半年ほどで10分で充電切れになるようになったから、あまりお勧めしない商品と書いたんだよね。

そしたら翌日に販売者からメールが来て、一年保証期間があるから新しいのを送ってやると。

マジっすか。

てか、AmazonのレビューではAmazonカスタマーとしか名前が手でないのに、販売者には誰が書いたのかがわかるんだね。

まぁ、新しいのを送ってもらったんで評価を⭐︎2から⭐︎5に修正してアフターサービスが良いですと書き直した。

だけどAmazonのレビュー、実在の購入者かどうかがわかるんなら、それを販売者だけでなく一般に公開して欲しいんだけど、マジに出まかせの釣りレビューに騙されることがなくなるんだけど。

レビューした人の商品購入日を入れて、購入日がない場合はココでは買ってない人までわかるようにするとか。

でも、釣りレビューは販売者側が書いてるんだろうから、どうとでも細工できる設定なのかもしれないけど。

だけど、Amazonで気に入らない商品だと低評価を書いたらいいことあるんだなぁと。

てか、イマイチだと思った商品にレビュー書くことはあっても、普通だなぁという感じの商品にはレビューを書くのめんどくさいよね。

コメント