スポンサーリンク

家電はネットで買った方が保証もしっかりしてるんじゃない?

月曜の今日は快晴。

二日間も山に言ってないから久々のお山。

マジに暑いから心臓バクバクで立ち止まって息を整える回数が多くなりながらも登る私。何がしたいんだろうかとマジに思ったり。

山頂岩で景色を楽しみ知らないオッサンが見える?この5分前の私も同じ姿だったよ。

上の写真を拡大した↓

iPhoneのカメラは優秀だよね。これだけ拡大しても鮮明に移せてるんだから。

何の気なしに撮った写真でも事件とかの証拠写真になったりするんだろうなぁ。

去年の6月にAmazonで買ったフィリップ製の電動歯ブラシが壊れた。電動歯ブラシは本体から軸棒が出てて、その軸に交換用ブラシを取り付けて使うんだけど、軸棒が本体から取れてしまったんだよ。

しかし一年チョイで壊れるのは不良品だよ。前に使ってたパナソニックの奴は10年使ってても軸棒が取れる事なかったからね。最後は蓄電池に充電しなくなったから買い替えたんだよ。

仕方ないから新しいのを買おうかとアマゾンで去年の6月に買った時の情報を見てたら保証期間が2年と書いてある。

ん?2年という事はまだ保証期間内だよなぁと。で、ダメ元でも良いからとフィリップのサポートセンターへ電話して症状を伝えたら商品を着払いで送り返したら、代替機を送ってくれるとか。ラッキーなのか?いや、一年チョイで壊れたんだから不良品だったんだろうから当然?

しかし、壊れたからと言って新しいのを買う前に保証期間に気がついてよかったよ。

ネットで買ったのは購入日が明確にわかるから保証を受けやすいんだよね。店舗で買ってたらレシートを残ってるわけないからね。

すぐに荷造りしてヤマト運輸に集荷依頼したら5分で引き取りに来たし。近くをウロウロしてたんだろうなぁ。

ちょっと前もAmazonで買ったモノを不良品という事で代替品を送ってもらえたから、ツイてるのか?

いや、不良品が回ってきた時点でツイてはないんだろうけど。。

とりあえず、クレーマーと思われるのを恐れずにとりあえずサポートに電話すべきだね。

コメント

  1. ふぉえおん より:

    電話代で製品と同じくらいの値段かかってしまうから気を付けないとな

    • たなおたなお より:

      電話代?メーカーのサポートセンターはフリーダイヤルなんだけど

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    山頂に岩があるのは、宮島の弥山によく似ていますが、遠方の海は瀬戸内海ですよね?もう結構な歳なので、山登りは4年程してませんが、汗だくになりながらも山頂に達した時の爽快感は何とも言えないですね。

    現職時代は、富士山と北アルプスの白馬岳などに登りましたが、白馬岳で生まれて初めてブロッケン現象を見ました。星空の美しさに感動したことを覚えています。懐かしい青春の一コマです。

    • たなおたなお より:

      ブロッケン現象は冬の大山で見た事ありますよ。
      広島は低山が多いので年配登山者が多いですよ。
      この高尾山山頂は広島の山の登山本の表紙を飾ってますよ

タイトルとURLをコピーしました