スポンサーリンク

国の事業は全て利権でズブズブ。利権大国ニッポン。

火曜の今日は朝から雨が降ったり止んだり。台風の影響か知らんけど2、3日は雨が続くとか。

で、私は今日は健康診断の日なんだよね。

8月の初めに献血を貧血のために断られたんで気になって健診を予約してたんだよ。

昨日の夜8時からご飯も水分も我慢して。

今日の健診は大きな病院でなく家から1番近い小さめの病院でしたんで、1人の検査技師が付きっきりでエコーから心電図から視力検査から体重身長に胸囲までをついて回ってこなすんだよね。流石にバリウム検査は専門の技師さんだったけど。

うーん、専門性は大丈夫なのか?とか不安にも思うんだけど、同じ人がやってくれるんで打ち解けやすくて良かったのかも。

結果は後日送付なんだけど、胆嚢と膵臓になんかあるとか。多分腫瘍とかでなく問題ないだろうけどって。

あとは身長が170cmに3ミリ足りなかった。調子が良い時は170センチを越えるのに。、

体重は思っていた通りの体重。気持ちとしてはあと3キロくらい絞っても良いんだろうけど、まぁ健康体重だろうかなと。

てか、バリウム飲んでるからお腹が張って食欲がないんだよね。朝も食べてないし昼も食べてないのに。

昼過ぎに検査は終わったんで、しばらく雨予報なんで雨が降る前に山に行こうとも思ったんだよね。だけどバリウム後に下剤を飲まされてるんで、山の中で我慢できなくなったら野○ソをするハメになりそうなんでやめることに。

健診費用が12000円ほど。。協会けんぽから補助が出てる健診だけど高いよなぁ。

コロナで無駄金を注ぎこむんなら、年に一回とは言わないけど数年に一回の健診を国費で出せば良いと思うんだけど、、、いや、そんなことをすれば、PCR検査場が客引きで商品券配ったりしてるように、本末転倒な事をしだすんだろうなぁ。

ただでさえ、病院は健康保険から回収する取りっぱぐれのない商売。中には生活保護や母子家庭などの全額国費負担の人ばかりを診て必要のない薬や注射でボロ儲けの詐欺まがいの病院もあるからね。その上タダで薬を受け取った生活保護や母子家庭がくすりの転売をしたりしてるのもいたりするしね。

コロナも2類から5類への引き下げを拒んでるのは、全額が国費でボロ儲けしてる利権産業になってるからだよ。そのためにどれだけの金が裏で動いてるんだろうか?

利権大国ニッポン。所詮は人の命も金儲けの道具なんだよね。

一時期は小さな政府を目指すとかいう話があったけど、大きな政府でないと利権でズブズブにならないからね。

 

まぁ、働く気が全くない私がいうのもなんなんだけどね

コメント