スポンサーリンク

悪質な洗脳行為に騙されてる?買わないと損だと煽るブラックフライデー。

土曜の今日はどんより曇り空らしい。

らしいというのは外に出てないから、カーテン越しに外の明るさと天気予報の情報からだからね。

最近はお酒が弱くなってきたようで、前なら全然平気な量でも二日酔い気味になってしまうようになってきた。

なんでだろうか?

と考えてみたら!病院で悪玉コレステロールを下げる薬ロスバスタチン2.5mgを出してもらうようになってからのような。。薬の副作用なんだろうか?

少ないお酒で酔えるようになったということは、節約的には良いことなんではないだろうか?

だけど、あまり飲めないのは物足りないからいつもの量を飲んで二日酔い気味になってるんだけどね(笑)

ただ単にアルコールが弱くなるお年頃になってきたという事なんだろうか?

次に病院に行った時に聞いてみようかと。。

 

そんな事を考えながら、ベッドの中でAmazonのBlack Fridayの買い物をしてみた。キャンペーンにエントリーして1万以上をAmazonのクレジットカードで買えばポイントが5.5%になるとかで、何を買おうかと悩む。完全にAmazonに乗せられてる感じなんだけどね。

だけど、物欲が無くなってきたのか欲しいものが無い。とりあえず、日用品の消耗品で買っておいてもいつかは使うだろうと言うもので安くなってるものを探してみることに。

白髪染4回分で1178円 散髪後に白髪が目立つから必須

マウスウォッシュ リステリン1.5リットル1000円3本 歯磨きは夜しかしなくてそれ以外はマウスウォッシュで、、それでも歯医者さんにはいつも褒められてる。

リンスインシャンプー768円 詰め替え用3.1倍 いつか無くなるから

ジーンズ 1573円 安かったから

洗濯洗剤ジェルボール99個入り1977円 洗剤は粉の方が安いんだろうけどジェルボールを使い出したらやめられない。柔軟剤も入っているから楽だし

登山用の下着 3枚入りで1598円 普段使いも出来るから普段の下着をトランクだとタマタマのブラブラ感が最近あるので、ムレの無い登山用のボクサータイプに変えていこうかと思ってる。

で、ギリギリ1万円オーバー

そんな買い物をしながらも、まだベッドから出ないでブログ書いてみた。

今日は家から出ないどころか、ベッドからも出たく無い引きこもりモード。

天気もイマイチだと、テンション下がるからね

コメント