スポンサーリンク

自己嫌悪を自己弁護しようとする真理

日曜の今日は快晴らしい。

今日も”らしい”と書いているのは、家から出てないから、、

昨日も何にもしたくない病で引きこもり生活だったんだけど、何にもしてないから疲れてないんで深夜3時ごろまで本を読んでたんだよね。

で、今朝目を覚ましたのが10時前。

この時間だと、今から山へ行くのもめんどいなぁという気分になってしまうんだよね。

だから、2日続けて引きこもりへ。

なんとなく2日続けて引きこもるのは後ろめたい気がするんで、多分、なんか昨日から体調がイマイチだったような気がするんだよと、自分に言い聞かせてみてる自分がいたりするんだけどね。

誰に言い訳をする必要もないのに、なぜにそんな事を気にしてしまうんだろうかと、我ながら滑稽なんだよ。それが自意識というか自己顕示欲というか、そういうものなんだろうかな?

今日も昼から酒飲んで馬鹿みたいに食いまくってるし。そんなクソみたいな生活をするから自分に言い訳が必要なんだろうけど。

もつすぐしたらサッカーのコスタリカ戦が始まるんで、コンビニへお酒買いに行かなきゃ。。

頑張れ日本

コメント