スポンサーリンク

必要だと思って買った物が、本当に必要だったのか悩む日々

今年は暖冬と言われてるように、11月も後半に入ってるが、それほど冬の色合いが出てきてない。

北海道は暴風雪とか言ってるんだけど、広島では、まだまだ冬の実感がないんですよ。

さすがに朝晩は寒くなり始めてるけど、昼間は日が出ると暑いくらい。

消費税が上がる前に、ネットでスタッドレスタイヤを買ったんだけど、いつ装着したらいいのか悩み中。

広島市内で雪が積もるのは年に三回程度だけど、雪山に行きたくてスタッドレスを買ったんですよ。

スタッドレスタイヤはノーマルタイヤよりも柔らかくできてるらしく、使用期間は3シーズンから4シーズンらしい。

だから、コスパ的に考えると冬の間はかなりの頻度で雪道を行かないと元が取れない感じ。

よく考えてみるとスタッドレスタイヤを買ったのは金の無駄遣いだったんじゃないのか?と思ったり。。

だけどもスタッドレスタイヤが無ければ冬に山陰側には行けないのは間違いないんだよ。去年はスタッドレスがなかったから冬に山陰に行くのを諦めて悔しい思いをしていたんだよね。

当然、雪の中での車中泊もしなきゃいけないし。

とりあえず、12月の半ばごろに変えようかな。

お正月は一週間程度の休みは取れるから年末年始は車中泊の旅に出たいし。

だけど今のところは南国の九州を考えてるんだよね。まあ、九州と言っても阿蘇山の付近は標高が高く雪が降るからスタッドレスは有効かも、

必要だと思って買ったものでも、単なる無駄遣いに終わるか、有益な買い物になるかどうか。

まあ、今年は仕事があるから休めないけど、その仕事も来年の秋には終わるから、

それからは本格的なセミリタイア生活で日本一周をしていく予定だから、計画通りに行けば、買ってよかったアイテムになるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました