スポンサーリンク

思い立ったが吉日。

水曜の今日は快晴。

最後に車中泊の旅に出たのが去年の11月初めなんで4ヶ月近くも旅に出てないんだよね。そろそろ行こうかとずっと思ってたんだけど、なかなか腰が上がらなかったんだよね。

だけど、同じような毎日の繰り返しもつまらないしと。

で、今日はどこの山に登ろうかと考えだした時に、よし、旅に出ようかとなんとなく決めてしまった。

なんの準備もしてなかったから、とりあえず冷蔵庫の日持ちのしない食材を冷凍庫へ。豆腐もネットで調べたら冷凍しても大丈夫そう。納豆は賞味期限なんて関係ないだろうし、卵はゆで卵にして旅のオヤツとして持っていくことに。炊き込みご飯の素があったんで、それでご飯を炊いておむすびにして持っていくことに。

炊飯している間に荷物の整理。下着やらタオルやら服やらを旅行用の圧縮バックにまとめて、マットレスやら寝袋や毛布とかも車に乗せてと急いで準備して、思い立って1時間半で出発。

急遽、思い立って出発したんで、忘れ物とかたくさんしてるんだろうけど、、と思いながら車で走り始めたらテレビで寒波が来るとか言ってるし、、雪で立ち往生に巻き込まれたりしないかとか心配になってきたんだけど、まぁ、なるようになるさ。

スタッドレスタイヤ履いてるしチェーンも携帯してるから少々の寒波なんて怖くないよ。

出発したらワクワクが出てきたよ

コメント