スポンサーリンク

春ウララ。頭の中はアララ?になってる、、、

月曜の今日も快晴。桜も場所によっては遠山の金さんを過ぎて葉桜になってきたようで。

桜ってさくらんぼ🍒と同じ種類だと聞いたことがあるんだけど、、サクラが散った後に小いさなさくらんぼができるとか、、サクラの坊やだから”さくらんぼ”というんだとか、

という事はサクラの散るこの時期は、至る所にあるサクラの木からさくらんぼを収穫したら食費が助かるかも、、ソメイヨシノのさくらんぼって食べれるかどうかは知らんけど、砂糖をたっぷり入れてソメイヨシノのサクラジャムとかで売れるんじゃないかな?

外国人観光客が増えてきたから観光地とかで怪しく声をかけて売れば売れるんじゃないかと思うんだけど、、

昔、20才の時にシンガポールに行った時に、その頃の日本人観光客は現地人からしたらカモでしかない時代だったんだけど、私も初めての海外旅行で、胡散臭いオッサンに呼ばれて怪しげな建物に連れて行かれてロラツクスの時計を1万で買わされたことがあったよなぁ。。その時計は未来の技術が使われていたのか、世間よりも時間の進み方が1.5倍ほど早かったんだよね、、

そんな感じで今は貧しくなった日本。。その時のお返しとして怪しげな商品を胡散臭く売り付けて儲けるという商売をするというのもアリかと、、、

とは言っても、外人には日本の文化は通じないようで、知り合いの居酒屋の大将が言ってたけど、お通しで大モメしたとか。なんで注文もしてないもんを片手に出されて金払わされるんだ!と。。確かにごもっともなご意見。日本ではこんなもんだと納得させられてることでもおかしな事だよね。

だけどチップというシステムは日本人からしたら意味わからんし。店員は店から給与を貰ってるのに客からも別途で金を払えというんだから、、

話がそれたけど、外人相手に胡散臭いものを売りつける商売。アリとは思うんだけど、多分、お巡りさんに3食労働付きの別荘へご案内していただくことになる可能性は大だろうなぁ。

快晴で綺麗な山々を観ながら、そんなしょうもない事しか考えない私、、心が汚れてるんだろうなぁ。

コメント