スポンサーリンク

モラルのない人々は自分が特別と思ってるんだろうなぁ。

火曜の今日もなかなかの快晴。ちくっと暑いけど湿度が低いからカラッとした気持ち良い天気なんだよね。これが後1ヶ月半もすると湿度が高くなって不快指数の塊になるんだろうなぁ。

気持ち良い今のうちに山遊びを満喫しなきゃと今日もお山へ。

今日はちょっと前に登山道に迫り出した葉っぱ類をボランティアとして伐採に強力なしたお山。今日も微力ながら登山道の整備に協力しようかと一座目の山頂においてあるボックスを開けてみたら、剪定バサミが無くなったりし、、

一週間前は2本の剪定バサミが入っていたのに、、これはゴールデンウィーク中にパクったヤツがいるということなんだろうなぁ、、

てか、善意のボックスからモノを平気でパクって心が痛まないのか?と思うが、見つからなければ悪いことでないという心の持ち主がやったんだろうから、罪悪感なんて全くないんだろうなぁ。盗んだヤツは罪悪感どころかタダで剪定バサミを手に入れて儲けたよ!ラッキーという功名心があったりするんだろうなぁ。

こういったヤツは一定数いるんだよね。銀座で白昼の高級時計の強奪した奴らとか、ちょっと前の闇バイトで強盗して人まで殺した奴らとか、、コロナの給付金を不正受給したヤツとか、悪いことをしたという認識でなく、楽して儲かったよ。こんなに簡単に金を手に入れるオレって凄いだろ!という感情しかないんだと思うよ。

自分だけが美味しい思いをしたと優越感に浸るんだろう、、

いわゆる人間のカスというヤツらは一定数は古今東西、湧いて出てくるんだよね。

悪いことがカッコいいと思い込んでるバカも亡くならずに一定数いるようだし。

ミニオンズたちも確か悪党に憧れる奴らだったよなぁ、、、

まぁ、正直モノと言うよりも小心者の私には善意のものを取るとか出来ないよ。そんなことしたら死ぬまでアンナコトヲしてしまったと後悔の念が消えないからね、、

ある意味、悪いことを平気でできる人間が羨ましいかも。

私はミニオンにはならないなぁ、

コメント

  1. みじ より:

    武勇伝自慢には反吐が出るよ。なんでそんなもの自慢になると思うのか
    同時に不幸自慢や社畜自慢とかいろいろ反吐がでそうになるものは多い

    • たなお より:

      それがカッコいいと思ってるんだろう。何でもかんでもマウントを取りたい生き物なんでしょう

  2. 山登りたい より:

    ええええええ!
    剪定バサミ、何処に消えた…
    結構、衝撃を受けております…

    あと、ミニオンズとは、そのような方々の集まりだったのですね(笑)
    知らなかった…
    自分もミニオンズには加入出来そうもないです…

    • たなお より:

      ミニオンズは悪党に憧れる集団だからね。今だと闇バイトに率先して応募してるんじゃないかな(笑)