スポンサーリンク

少し物足りない程度が良い。満足感でも残念感でも飽きてしまう。

水曜日?たぶん水曜日の今日は雨上がり。

最近はテレビでドラマとか見なくなったから曜日感覚がなくなってきてるんだよね。リタイア民にとってテレビは曜日感覚を得る唯一の手段だったということを認識してきたよ。

天気予報では晴れになってたけど雲がどっぷりと空一面を覆っているよ。昨日は引きこもりをしてたから今日はお山へ。

雨上がりだからガスが出てる。予報では昨日よりも5℃以上の高温になるとか言ってたけど、山の中は18℃程度と涼しい。涼しいけど見ての通り湿度は高いから汗が噴き出てくるよ。

だけど前の日に引きこもってるからか体が軽く動いてくれて気がついたら山頂と言う感じで体を動かしたりなくて物足りない山遊び、、まぁ、何でも物足りないくらいで終わらせておくのが良いんだろうけどね。満足してしまったら次に出ようという気がしなくなるから、、、

そう、車中泊の旅にもう3か月近く出てないんだよね。それは前回の鎌倉まで行った旅が楽しくて充実しすぎて満足してしまったから、次へのモチベーションが上がらないんだよ、、

まぁ、わたしの車中泊の旅の最終目的地は最北端の宗谷岬だから、まだまだ燃え尽きるわけにはいかないんだよ。。と思いながらもいつの日か宗谷岬に行ってしまったどうしようか、、とか。

いや、今日の話題はそんな話でなくアバターの話を書こうと思ってたんだよ。

前に書いたようにahamo契約してるから6ヶ月間無料という特典でディズニープラスを見てるんだけだ、今日からアバターの新作のウエイ・オブ・ウォーターの配信が始まった。前作もちょっと前に見て復讐はしていたから、楽しみにしてたんだよね。当然、見る時はVRゴーグルかぶってシアターモードの映画館サイズで鑑賞。やはり映画は大画面で観る用に作られてるからね。

で、途中までは面白く見てたんだけど、なんか知らんけど中程に捕鯨反対のキャンペーンみたいな箇所とかあって頭のいい海の生物をら殺すのは悪だというような感じの、、シーシェパードの宣伝か?とか、そのシーンで一気に気持ちが萎えてしまって、最終の盛り上がる闘いシーンも冷めた目で見ることになってしまって、、、そーいやーアバター2の映画公開前にもテレビで前回作をやるかと思ってたけどやらなかったよなぁ、、新作が反捕鯨の内容があるからアバター2を国内で話題にさせないように金曜ロードショーとかにお国から圧力がかかったのかなぁ、とか思ったり、、

だけどVRゴーグル被って大画面で観ると映像の美しさと迫力は素晴らしかったよ。だけどストーリーは、、

見終わって、物足りなさよりも、もういいや的な感じだったから、次回作はないだろうなぁ。

 

コメント