スポンサーリンク

めんどくさい体質になってきたと我ながら思う日々

日曜の今日は寝不足気味でのお目覚め。

昨夜なかなか寝付けなかったんだよね。23時ごろにはベッドに入ったんだけど、ブログを書いたり、TikTokみたり youtubeみたりとしてて、気がついたら2時を過ぎてた。こんな夜更かしする悪い子じゃ無いよ

と思って、早く寝なきゃと思えば思うほど寝付けなくなるもんだよね。いつもは子守唄が割りにYouTubeで睡眠導入用雑学というのがあって、それを聴いたら5分もかからずに寝落ちするんだけど、それでもダメだった。

で、なんかお腹空いたような気がしてきてお腹空いてるから寝れないんだよということで、深夜3時に冷凍ご飯をチンしてチャーハン作って食べてみた。

お腹が満腹になったのは良いんだけど、深夜にチャーハンを食べた罪悪感でさらに目が冴えてきたりと。

もう一生、寝れなくてもいいやと思った頃に寝落ちできてたようで、、

今朝は8時ごろに目が覚めたけど、寝不足な感じで1時間ほどベッドでウダウダとしてから起床。外は曇り空。昨夜から今朝にかけて雨が降っていたようでアスファルトが濡れてる。

とりあえず、雨は降ってないようなんで、今日もお山へ。今日の山のお供はオーディブルで大名倒産。これは浅田次郎の小説なんだけど、映画が今月末に公開されるとか。主演は神木隆之介で佐藤浩一とかが、脇を固めた作品のようで、、まぁ、コメディーな作品だよね。軽いノリで話が進んでいくかと思いきや、さすがは浅田次郎さんだねという感じ。時代背景とかもよく研究されてるなぁという感じだよ。とは言ってもまだ上巻の初めの方だけどね。

帰ってからは酒盛りの開始だよ。とは言っても、前に書いたようにお酒があまり飲めない体質、少しのお酒で気持ち悪くなってしまう体質になってしまってるんだよね。だけど飲みたい!しかもアルコール度数の低い酒は美味しくないらというワガママな体質なんだよね。

そこで編み出したのが、缶チューハイ飲む時にチェイサーとして炭酸水も用意しておいて交互に飲むという作戦。コレなら飲んでも気持ち悪くなりにくいんだよね。まぁ、お酒飲まない人からしたら、そこまでして飲みたいのはバカなんじゃないの?と思われるだろうし、自分自身でもバカなんだと思う。だけど酒を飲まなくなれば私の人生の楽しみが半分に減ってしまうんだよ!

ちなみに、最近よく作ってる酒のアテの大根の甘辛漬け↓

コレは簡単に作れて日持ちもするし、なかなか美味しいよ。暑くなってくると酢を体が求めるんだよね。

コメント