スポンサーリンク

自分の名前が後世に語り継がれる方法?

火曜日の今日は朝からゲーム三昧。VRゲームを楽しんでますよ。だけどオキュラスクエスト2はバッテリーで動くんですよね。動き回るからコンセントに電源を繋いでいたらコードに足を絡ませたりするからでしょうね。で、そのバッテリーが2時間強程度しか持たない。映画一本は観れるけど2本は無理。2時間遊んだら3時間ほどは充電休憩に入らなきゃいけないんだよね。

で、モバイルバッテリーをポケットに入れてそこから給電しながらVRゴーグルを使ったら何時間でも遊べるように。それで朝ドラのカムカムエブリバディーを観てから、お腹が空く昼までぶっ通しだゲーム。昼を食べてまたゲーム。3時ごろに気持ち悪くなってきたよ。VR酔いだろうなぁ。

VRゴーグルを買って2週間ほどは1時間もつけていたらVR酔いで気持ち悪くなってたんだけど、だんだん慣れてきてたんだけどね。

やはり2時間程度遊んで充電休憩に入るのが良いのかもと思ったよ。

VRゴーグルをしていると目を休めることができないんだよね。テレビゲームだとずっとテレビを見ているわけでなく、周りを見たりもするけど、ゴーグルをつけてたらそれができないからね。

もしかしたら、VRなんとか症という新たな病気があったりするんじゃないの?

確か新しい病気には第一号患者の名前がつけられると聞いたことがあるんだけど、私が第一号になれば私の名前が世に残るのかな?とか思ったり。いや、それだったらオミクロン株とかも人の名前が付けられてるはずだから、第一号患者の名前がつけられると言うのは昔聞いたガセネタだったんだろうなぁ。

 

コメント