スポンサーリンク

増えすぎたメンヘラ害獣の話

日曜昨夜は久しぶりにベッドで熟睡できた。最近の毎夜毎夜の熱帯夜で熱い夜を過ごさせてもらってるので、エアコンの無い寝室では寝れずにリビングに車中泊用のマットレスを敷いてエアコンかけて寝てたんだけど、昨夜はなぜか夜でも28℃だったけどエアコンなしで熟睡ができたんだよね。湿度が低かったのかな?体が熱い夜に慣れてきたからなのかは不明だけど、だけど朝には寝汗でジメジメ。シャツは香ばしい匂いを発してるから即着替え。

そして今日もお山へ。曇ってるし風が吹いてるから涼しいというか汗冷えで風邪っぽい感じかも。昨夜の寝汗で体調崩したのかな!

そして鹿さんのお出迎え。

最近は鹿によく出会うなぁと思ってたんだけど、最近は鹿が増えすぎてるとか、、なんでも広島では20年前の5倍に増えて5万頭が生息してるとか、、20年で5倍って、、この統計がどんなふうに取られていて、どれだけ正しいのかは怪しいけど、実際に増えてるのは確かなんだろうなぁ。

それでも広島市だけで毎年2000頭ほどを駆除してるけど、全く減らないとか。

てか、地球上で1番の増殖して環境を破壊しまくってる害獣は人間なんだけどね。世界人口が今は80億人を超えたとか、、わたしが子供の頃は40億人だと言われてたけど、あっという間に倍に増えてるんだよね。そしてただ増えてるだけでなくワガママ度が増して増長しまくってるのが人間なんだよね。

地球のために駆除が必要なのは鹿さんでなく人間なんじゃないの?

神様が実在したら間違いなく人間を粛清するよなぁ。だけど増長してる傲慢な人間は神様は人間ダケを救ってくれると思い込んでるし、、どんだけ自分が特別だと思ってるんだ人間は!

あら?二、三日前に書いたホストクラブで暴れるメンヘラ女の話を思い出したけど、今の人間はそのメンヘラ女なんだろうなぁと。

ハタから観たらバカ丸出しのメンヘラ女、今の人間もハタから観たら同じレベルの行動をしてるような、、

 

 

コメント