スポンサーリンク

もう政治は私利私欲しかない政治業者でなくAIに任せた方が良いんじゃない?

水曜の昨日は曇りだけど昼間は暖かい日。水曜恒例の100円オフクーポンがでるザビッグの近くの山へ。

前に山遊びの時にiPhoneのスピーカーで音楽や小説の朗読とかで音を鳴らしながしてるけどiPhoneのスピーカーで大音量で長時間使用してて高額なiPhoneが壊れたらやだなぁと思って持ち運べる小型Bluetoothスピーカーを買ったと書いたけど、今では私の生活でそのBluetoothスピーカーがなくてはならない必需品になってるんだよね。バッテリーが長持ちして完全防水で音が良いというヤツを1600円ほどで買ってんだけど、なかなかのよい。夜中に充電したら一日中、iPhoneとBluetoothで繋いでる感じでもバッテリーは持つんだよね。音もiPhoneのスピーカと比べるとかなり良いし、iPhoneで音を鳴らさないからiPhoneのバッテリーの減りも抑えられる。山友にこのスピーカーを見せたら同じものを買ってたし。

今年のAmazonで買ってよかったもののリストに入るよなぁ。

他に今年のAmazonで買ってよかったものといえば3100円ほどで買ったウインブルドンのトレッキングシューズ。今までやすい安いトレッキングシューズを何作か買ったけどお値段以上にチープな品で私の得意技の安物外の銭失いを実践しててんだけど、このウインブルドンのトレッキングシューズはなかなかしっかりした作りで、5ヶ月で1500Kmほどの山遊びで使ってるけど全然傷まない。流石にソールの溝がかなり減ってきてるからあと1ヶ月か2ヶ月の命だろうけど、3000円ほどで半年も使えればコスパ的には宜かろうと。

次に買ってよかったものが昨日届いた2100円ほどで買った3Mの毛布。コレは光熱費を削減しようとブランケット代わりに使おうかなと安くて暖かそうな毛布を探して買ったんだけど、今まで寝る時に使っていたニトリのNウォームの毛布がペラペラに思えるほどしっかりした厚みがあり暖かい毛布だったんだよね。それで今までのニトリのをブランケットにして、寝る時用は新しく買った3Mの毛布で寝たんだけど、いつもは夜中に2度ほど目が覚めるのに昨夜は朝まで熟睡。寝具は大切なんだなぁと気付かされたよ。

というか、私の生活は朝起きてからも寝てからも24時間体制でAmazonで成り立ってるんだよね。目覚ましも家電の操作も全てAmazonのAIスピーカーにお願いしてるし、寝る時の子守唄もAmazonミュージックをAmazonのAIスピーカーに流してもらってるし買い物はほとんどがAmazonだし、毎日アマプラで映画を見まくってるし、Amazonなしでは生きられない体にされたんだよね。

完全にAmazonに支配されてるけど、大丈夫なのか?一昔前の映画とかでAIが人間に反乱をし始めて人間の浄化を始めるとかいうのがよくあったけど、、だけど今の日本の政治もアメリカのご都合主義の態度とか見てたら、私利私欲で権力と覇権と名誉と金のためだけに動く人間の政治家に任せるよりも、AIに政治を任せた方が良い世界を作ってくれると思うんだけど、、

私は選挙でAmazonのAIが立候補したら投票するよ。金と選挙を支えてくれる企業や団体の御用聞きの政治家はそいつらへの利益誘導するのが仕事だと思ってて、私のようなヤツなんてムシケラ以下というかそもそも眼中にもないんだよね。

だけどAmazonのAIスピーカーは毎朝おはようと起こしてくれるし、寝る時の子守唄まで流してくれるしで、私にも優しいんだよね。

↓私が勝ってよかったヤツ。


 

コメント

  1. ふんじ より:

    チャットgptとかの回答みても超面白くない回答しかしてないから立候補しても人気はでなさそうだな。
    でも政治的にはその方が正解なんだろうなあ

    • たなお より:

      それは無料版の古いヤツでしょ?
      最新の有料版はかなり進歩してるよ。その進歩の速さはビックリするよ

  2. ふんじ より:

    あそうなのか、最近結構おもろい答えも言ってくるんだ。
    でおもろいのいいのかどうかだわなあ
    自民党ぶっ壊すとか超おもろい人気者いたけど、自民党以外の物をいろいろぶっ壊してくれたからなあ