スポンサーリンク

なんとなく置いてきぼりにされて寂しい

金曜の昨日は久しぶりの晴れ空。飽きもせずにお山へ。

コスパを考えてバッテリーを毎年のように買い替えないといけないルンバくんにの代わり自分で掃除をするようになって2ヶ月ほどになるんだけど、自分で片付けてるとこんな物がこんなところにあったんだという発掘物が結構あるんだよね。脱衣所の上にある棚の奥からは柔軟剤が2本も出てきたり、電動シェーバーが出てきて使えるかと思ったら充電電池が死んでて使えなかったり、、そういう発掘物の中にランニング用のウエイトを発見。

重さは200gほどのDAISOで買ったヤツ。

山遊びで足の筋肉は結構ついてるんだけど腕とか上半身は筋肉がないし、アメリカのドラマとか見てたらどいつもこいつも筋肉ムキムキなんで、最近はそのムキムキマンにチョット憧れてだんだよね。

という事で、山遊び中に腕にウエイトをつけて歩けば手を振るたびに筋トレになってムキムキに近づくんではなかろうかとつけてみた。

つけた時はそれなりに重さがあるからいいんじゃないの?と思ったんだけど、すぐに存在を忘れた感じ。200gだと軽すぎで筋トレにはならないようで、下山するまでつけてたけど負荷がかかったような感じはなし。

チョコザップがウチから500メートルくらいのところにできてたからチョコザップで筋トレしようかと思ったりしたけど、自宅にはダンベルとかもあるからで自宅で気が向いたらしようかと、、頑張っても日本人だと筋肉ムキムキマンにならないだろうし、なったとしても服が合わなくなって買い換えるとなるとコスパは良くないだろうしと、、まぁめんどくさいなぁという自分に対しての言い訳してるだけなんだけどね。

帰ってきたらうちの駐車場に引越しトラックが止まってて入れないし。クラクションを鳴らして動かしてもらった。

どこの家が引越しかなと思ったらわたしの部屋の上の人。この人はわたしと同時期に引越ししてて、わりかし静かな家だったんでよかったんだけどね。

数年前まで入ってた斜め上の家はやかましいしゴミの出し方は最低だったし、駐車場で子供を遊ばせてやかましくさせたり、駐車場でキャンプを夜中までやって騒いだり自転車を通路を塞いで平気で止めたりと迷惑な家そのものだったんだけど、1年ほど前にその家が引っ越してからは平和になっだんだよね。

集合住宅だと一軒でもクソなヤツが住んだらマジにクソな環境になるんだよね。

心配なのは、次にわたしの部屋の上に入るヤツが斜め上にいたヤツのように常識のないクソなヤツだったらと、、

まぁ、ウザかったら管理会社にクレーム電話しまくるくらいしかないけどね。

しかし、同じ時期に入ったらイエが居なくなるのは置いてきぼりにされたようで寂しい、、出会った時にあいつするだけだったんだけど、、

コメント