自己嫌悪の日。わかってるけど同じことを繰り返す最低な自分。

木曜の昨日は朝から雨、、家から一歩も外に出てない完全引きこもり日。

そして引きこもりをすればロクなことをしないというのがいつものパターン。昨日も昼過ぎには酒盛り開始、、だけどあまり飲めない体質になってるんだよね。普段はウイスキー40ccをグラス2杯までと決めてるんだけど、昨日は勢いがついてツイツイ4杯も飲んでしまった。

で、昼の3時ごろには気分悪くなってパジャマに着替えてベッドへ。ウトウトしたり気持ち悪くなったりしながら、時間が経って気分がちょっとマシになったのが夜中の12時過ぎ。このまま朝まで寝たり目が覚めたりと朝まで、、

たくさん寝たから今朝になって気分がスッキリしたかといえば全然ダメなんだよ。まだ二日酔いの日の感じで頭がフラフラしてる感じ。

いつも同じ結果になるのをわかってるのに同じことをしてしまう、、自己嫌悪しかないんだよね。

健康法だとか偉そうに書いてたくせに、不健康極まりない事を一度したらパーだよね。

 

なんだかなぁ、、、

 

まぁ、家から一歩も出てないんで他人に迷惑かけてないだけマシかな、、法に触れる薬物をやってないだけマシかな、、

カウンセリングとか行った方が良いのかなぁ。アメリカだと禁酒のグループセラピーとかいうのを映画やドラマでよく見かけるけど、、日本でもあるんかな?

 

とりあえず、雨とかの日は、家に引きこもらずに車でどこかに行くようにしようかな、、車で出かければ酒を飲めないからね、、

コメント