スポンサーリンク

節酒2ヶ月でγ-gtpが230→60に

昨日の献血の血液検査の結果が早くも送られてきた。

なんと、γ-gtpが230→60に一気に減ったんですよ。

今年の正月から始めた1日の歩数が15000歩以上になった時だけお酒を飲めるという節酒を続けて2ヶ月。この条件で月に6日くらいは飲んでいたんだけどね。

それで、この数値が出たのは嬉しい。

私の記憶のある限りでγ-gtpが基準値以下になったのは生まれて初めてかも(笑)

節酒をいつまで続けられるかは自信がなかったけど、今回の結果でかなり前向きになってきたんで、この調子で続けられるかな(^^)

検査結果は、他には白血球の数が少なかったのと、赤血球も基準値より若干少なかった。コレは節酒とは関係あるのかな?お酒のアテで鉄分の多いものを食べていたのかも。それを食べなくなったから数値が減ったのかも。。

いや、飲酒は関係ないのか?

 

 

コメント