スポンサーリンク

2024年春の車中泊旅へ向けて

19日の火曜日の朝イチで久々の車中泊の旅に出発することに。

前回の旅が去年の9月だったから半年ぶりの旅になる。期間が空きすぎてどんな物を持って行ってたのかとか忘れ物をしないようにしないととか考えたら、荷物が多くなりすぎてしまうんだよね。

多分使わないだろうけど念のために持って行った方が考え出したら荷物の量が膨らみ続けてしまう。

色々悩みながらも荷作り完了。

今回の旅の準備で1番嵩張ったのが服。この時期は暑いのか寒いのかわからん。両方対応できるようにと薄着ような服や寒かったらと防寒用のアウターも用意したり、夜は場所によっては冷え込みがきついだろうからマイナス気温になっても寝れるようにと準備したりで、、

そして行き当たりばったりの旅だから何日で帰るが決めていない、、とりあえず家中の服を総動員して12日分の服を用意を詰め込んでみた。それと山登りもしたいから山の準備も入れたりと。

旅慣れてないヤツの荷物は不要な物でいっぱいになると言われてるけど、まさにそんな感じに膨れ上がってしまったよ。

あと今までの車中泊の旅の経験から1番大事なのがフワフワのベッド。今回も厚さ5センチと厚さ6センチの折りたたみマットレスを積み込んで荷台が一杯に。

あとは下の収納に水とスポーツドリンクの2リットルを6本にカップ麺も5個。

無人島に行くんじゃないんだからそのへんの店で買えるものは持って行く必要ないんだけど、心配性だから何でもかんでも詰め込んでしまうんだよね。

今回の旅の目的はまだ行ったことのない未踏の東の国へどこまで行けるかという感じかな、、

今は出発の前の日の夕方7時なんだけど、荷物を詰め込んだから、やることなくなって寝坊しないようにベッドへ。いつもは旅の前の日はワクワクして寝れないタイプなんで、多めにお酒を飲んで早寝することに。

さて、今回の2024年最初の旅はどうなるだろうかな、、

ワクワクして寝れる気がしないよ、、

コメント