スポンサーリンク

株高の恩恵も賃上げの恩恵も受けてないヤツのヤッカミ

月曜の昨日は快晴。湿度も低くてカラッと気持ち良い天気でこんな日が365日続けば良いのになぁと。世界にはいろんな国があるよね。一年中寒いところや一年中暑いとこがあるように一年中春の国はないんだろうか?

確か私が子供の頃のアニメでパタリロというのがあったんだけど、私の記憶が正しければ一年中が春の気候で主な産業はダイヤモンドの産出という夢のような国の王様になったパタリロの非常識な行動のアニメだったんだけど、今にして思えばそんな理想的な国があれば移住したいよなぁと思うよね。

まぁアニメの設定を羨ましがっても仕方ないから、短い春を満喫するためにも飽きもせずにお山へ。

日銀がマイナス金利を止めるというのが既定路線のようだけど、それ以外の金融緩和はやめないし、公定歩合も上げないということになりそうで、金利が上がるのかと円安が少し解消してたのがハイパー円安になってきたようで、、日銀が金利は上げないということで日経平均は爆上がりしたようで、、

政府も日銀も円安路線は堅持していくことらしい。円高に触れたら株価が暴落するから今の政権の唯一の強みが株高なんで、意地でも円安株高というのを手放さないようで。

しかし金利を上げないと個人消費は伸びないんだよね。。

日本円の価値を下げ続けて日本人が絶対的に貧しくしてるだけの悪政をいつまで続けるのか、、自民のパーティー券を自動車業界にたくさん買ってもらって議員先生はウハウハなんだろうけど、、

ドル円が10年前の80円になれば、それだけで日本の資産は1.8倍になって給与が途上国並みに下がってるという問題もなくなるんだけどね。

日本が貧しくなってるのは原因は全てが円安政策なんだということなんだよ。

アベノミクスが失敗だったということを出してる学者先生も増えてるようだけど、自民は絶対に認めないし、マスゴミも報道管制されてるように一切報道しないし。

裏金やらセクシー宴会やらの下品な低次元なことばかりを国会でやってて、大事な政策のことは議論しない国会って必要なの?何をやってるんだか、、与党も野党も政局ゲームの椅子取りゲームしか興味ないようで、、

 

まぁ、株高の恩恵を受けてない、賃上げの恩恵も受けてな取り残されたヤロウのヤッカミなんだけどね。

コメント