スポンサーリンク

2024年春の車中泊旅をまとめてみた件。

2024年春の車中泊の旅5日目は、広島に帰るだけ。雨の降る中を岡山の道の駅黒井山グリーンパークで朝5時過ぎに出発して途中で休憩と買い物をして9時過ぎに広島の自宅に帰宅。

今回の旅は、寒波にあたって冷え込んで雪が積もったりとか、雨予報が続く予報を見て心掛けて折れてしまった感じで東北を目指してたのに、岐阜の入り口まだ行って引き返すことに決めたんだよね。服とかは10日分以上を用意してたんだけど、ほとんどを使わずに持ち帰って車のオモリにしただけというチョット残念な結果だったんだけど、

だけど、宇治市内を歩き回ったり、琵琶湖一周したり、関ヶ原の戦いの小松山に登ったり、京都市内観光も滅多に見れないものをたまたま観れたりしたりして、途中で断念して期間は短くなってしまったけど、結構充実して楽しかったように思うんだよね。

満足しきってないから、もう少し暖かくなったらリベンジしようという気も残ったしね。

今回の旅のルート↓

1日目

2日目↓

三日目↓

4日目↓

5日目↓

 

晩御飯は、いつも車内でお弁当とカップ麺。

今回の旅では、今までの旅では晩酌に缶チューハイを飲んでたのをやめてお酒なしで。食べ終わってお腹いっぱいになってからウイスキーを一本持って行ってて、それをタブレットで映画を観ながらチビチビと飲んだりしてたんだよ。

1日目↓

2日目↓

3日目↓

4日目↓

コメント

  1. 原宗一郎 より:

    車中泊の旅、お疲れさまでした。無事のご帰還なによりです(^^)
    今回は関西中心でしたね。大阪在住の私も知っているところがたくさんあり、いつも通り楽しませていただきました。琵琶湖一周は日帰りで年に2~3回行ってますが、近場のため観光は二の次でいつもドライブ中心です。
    京都や滋賀は歴史が古くて見るべきものが多いですね。
    東北は、3年前に車で行きました(車中泊ではないです)。名古屋からフェリーで仙台に渡り、青森の大間まで上ってあちこちウロウロしながら大阪まで走って帰ってきました。たなおさんと同じく、高速道路を使わない旅です。東北は道が広く、車が少なくて走りやすいです。
    ぜひ、また行き当たりばったりの旅を楽しんでください!

    • たなお より:

      ありがとうございます。東北を目指して出発したんだけど、安全第一ということで。
      ブログにはあまり書いてないけど車中泊の住環境は回数を重ねるたびに改善してきてて、長期旅でも疲れにくいようになってきてるんですよ。