スポンサーリンク

セミリタイアが遠のいた

こんばんは、たなおです。

 

わたしは今は派遣としてゼネコンで働いているんですが、その前は10年以上、自分で土木設計会社をしていて、去年の4月から派遣として働く時に、自分の会社を休眠させていたんです。

 

で、今回派遣の契約をやめてセミリタイアしようと決めて、派遣元、派遣先に説明するときに、自分の会社でもう一度頑張るから辞めるという言い訳をして、派遣先のゼネコンからは、これからは外注で仕事を頼むからよろしくと言われて、円満退職できることになってました。

 

それが、わたしが会社を頑張ってた時の取引先だった今の派遣先とは別のゼネコンから連絡があって、ちょっと相談にのってほしいと。

何かなと、話を聞きに行ったら、受注した仕事を設計し直さないといけないから手伝ってほしいとのこと。

ゼネコンの人は設計に関してはあまり知らないので、わたしを頼りにしてくれた。

今日連絡してきたゼネコンはわたしの能力を知っているから全面的に仕事を任せてくれるみたい。

その仕事は半年程度あるみたいだ。

 

今の派遣先のゼネコンは、派遣は小間使いとしか思ってないからバカバカしくてやめるのだが、

わたしをきちんと評価してくれる人から頼りにされたら、頑張らなきゃ!と思う。

すぐに仕事にかかってほしいと言われたが、3月末までは派遣契約があるからと今週末からの車中泊の旅は死守して、4月からにしてもらった。

 

わたしのセミリタイアは、今週末からでなく、今週末から2週間のリフレッシュ期間をへての、約半年間の仕事を終えた後になりそう。

 

ありがたい話なのだか、そうでないのか?

でも、自分を正しく評価してくれる人に頼まれるのは嬉しい

コメント