スポンサーリンク

四国車中泊の旅2018春 1日目前編

こんばんは、たなおです。

 

車中泊の旅第2弾は、

寝坊せずに、3時半に起きて、4時に出発。

まだ暗いよ。眠いよ

5時過ぎた頃から明るくなって、福山あたりでご来光(^^)

 

そして、この橋を渡りますよ。

そう、30周年を迎えた瀬戸大橋

 

瀬戸大橋の真ん中にある与島パーキングエリア。ここは展望台とかあって、瀬戸大橋を渡る時は必ず寄ります。

 

 

 

 

 

↑この感性は理解不能(笑)

↓展望デッキより

 

四国上陸

 

 

最初の目的地は

 

ミシュランが「わざわざ旅行する価値がある」と三ツ星を認めた(どんだけフランス人は上から目線やねん(笑))

栗林公園

大名庭園です。

広島にも縮景園という大名庭園がありますが、

規模が全く違います。

山で自然の美しさを見ることが多いですが、

整備された美しさはすごい。

ミシュランが認めるだけのことはありますね。

まさしく、一歩動くと美しさが変わります。

素晴らしい。一日いてもあきないな。

観光に来てた外人さんが一言、アメージングとつぶやいていました。

まさにアメージング

 

今までもいろんな庭園を見てきましたが、ここは別格の美しさがあります。

 

後編へ

 

 

コメント