スポンサーリンク

お金、いただいても良いですよね?

今日は、窓を開けていたら涼しい風が入ってきて、気持ち良い1日でした。

朝からずっと、パソコンの前に座って、黙々と仕事をしておりました。

ここ1週間ばかし、そんな感じです。

 

私の仕事というのは土木設計なのですが、あまり皆さんには馴染みがないのではないでしょうか?

土木設計と一言で言っても、道路や住宅団地、地下鉄工事や橋、トンネルやダム、港湾整備などなど、挙げればきりがないくらい多岐に渡ります。

私の得意とする分野は造成設計と言って、色々な目的のために土地を整形する設計です。土地を整形すれば災害が起こらないように色々な対策を必要とします。

 

最近は、セミなリタイアだけど、こんな仕事を朝から晩までしているのですが、

夕方に一通のメールが

発注者様のご意向で計画の変更になるようです。

この1週間、自宅に缶詰でした仕事が、意味をなさなくなりました。(>_<)

 

でも、無駄になった時間分も、お金は、いただきますよ。

頂けるんですよね?

いただいても良いですよね。。

 

 

コメント