スポンサーリンク

世界遺産は観るべし

外国人が選ぶ日本のすごい世界遺産

という番組を今やってます。

車中泊の旅を読んでいただいた方はご存知だと思いますが、私は歴史が好きで、歴史な建造物も好きです。

車中泊の旅でも、そういったところを回っています。

で、番組を見ながら、自分が行ったことのある建物も沢山紹介されてるんですが、テレビなので掘り下げた紹介もされていて、あそこはそーだったんだ(^^)などと、新しい情報があり面白いです。

次に、どこに行こうかな?などと考えながらワクワクしてきます。

西日本の世界遺産は、ある程度行ってるんですが、東日本は全く行ってないですね。

でも、素晴らしい世界遺産が多い中、たまに、???コレが世界遺産?というのもありますがね(笑)

直接行って、目だけでなく、肌や空気感を、五感で感じないと良さがわからないんですよね。

写真は高野山と春日大社

 

今、気になるのは、東照宮や平泉の中尊寺金色堂などに行ってみたいです。あと、世界遺産ではないですが皇居も行きたいですね。

東日本まで車中泊で行くとなると、長期の予定で行きたいですが、、

そう考えると、また、キャンピングカーが欲しいという気持ちが盛り上がるよ(笑)

コメント