スポンサーリンク

期待以上の神作。トップガンを観てきた(ネタバレなし)

月曜の今日は朝から雨。雨の日には珍しく私はワクワクしたお目覚め。

何日が前にトップガンの旧作を観て準備万端で楽しみにしてたトップガン マーベリックを観に行くと決めてたんだよね。

YouTubeとかでも予告編だけでなく、ネタバレなしの事前情報とかいうのを観たりして予習は万全。

なんでもトップガンの続編を作る権利をトムクルーズ個人が買い取っていたとか。で、映像技術とかストーリーなど色々が前回を上回る作品ができる状況になったから今回、30年以上経って作ったとか。

映画そのものはコロナ前の3年前にできてたらしいんだけど、コロナで映画館が封鎖されたりして、この映画は劇場での上映を考えて作ってるから、配信とかで自宅のテレビとかで観て欲しくないという思いで、3年間も公開を延期してきたとか。

私の中では期待度が跳ね上がってるところで観に行ったんだけど、私の期待度の遥か上をいく作品だったよ。

この迫力は映画館で観ないとダメだね。映像もサウンドも、この迫力は絶対に映画館で観るべきだよ。

ストーリーも、数日前に前回作を観ていたのが良かった。今回の作品は前回のオマージュを回収してるんだよね。

これは日本だと絶対に作れないなぁ。

スターウォーズだと、初めに上映されたシリーズ、エピソードで言うところのエピソード4.5.6の三部作が1番良かったからね。その後に2回にわたって作られたエピソードはそこそこ面白かったけど、残念な感じの作品になってしまってたんだよね。

だけど、今回のトップガンは前回の作品に負けてないよ。

まだ観てない人は、前回作がAmazon primeにあるから、それを観て復習してから行った方が良いよ。面白さが何倍か上がるから。

コメント