スポンサーリンク

犬神家!眠れなくなるかも

犬神家の一族、若い人はご存じないかな?

横溝正史の金田一耕シリーズです。

私が小学生低学年の頃、横溝正史の金田一耕シリーズの映画がテレビでよくやってました。

このシリーズは小学生低学年が見るには怖すぎるんですよね。

私も、子供心に物凄い衝撃を受け、しばらく夜に寝るのが怖かった覚えがあります。

八つ墓村も有名ですよね。双子のお婆さんが、怖いこと怖いこと。いまだに子供の時の怖かった思いは鮮明に覚えてます。

岡山の中国山地側に八つ墓村のロケ地があり、題材になった鍾乳洞もあるのです。何年か前に行ったことがありますが、マジに背筋がゾクゾクしましたよ。

 

なんで、いきなり犬神家の話になったかたというと、Amazonプライム・ビデオで犬神家を見つけたんで今から見てみようと。だけど、この歳になっても怖い(笑)から、このブログを読まれた方にも、是非、この怖さを共有してほしいと。。。

 

そーいやー、女性ピン芸人の、にしおかすみこは今どうしてるのかな?

結構好きだったな^_^

犬神家!の一発ギャグがまた見たい(笑)

コメント