スポンサーリンク

トレッキーは宇宙に思いをはせる。

実は私はトレッキーなんですよ。

 

ご存知ない方に説明しますとトレッキーとは、スタートレックの熱烈なファンのことを指します。

スタートレックとは、アメリカのSFのテレビドラマシリーズで、カーク船長の宇宙大作戦から始まり、ピカード艦長の新スタートレック、シスコ司令官のDS9、ジェインウェイ艦長のヴォイジャー、アーチャー船長のエンタープライズと続いています。

宇宙大作戦や新スタートレックは昔、深夜にテレビで放送していたからご存知の方も多いかと。

平たく言えば、宇宙船で銀河のあちこちを探検に出ていろんな不思議な体験をするという話です。

シリーズごとにテーマが変わるのですが、それぞれのシリーズがリンクしてたりするんです。

わたしがスタートレックに出会ったのは、20年以上前、学生時代に深夜放送で見たのが初めてですね。

それからしばらく忘れていたのですが、10年ほど前にスカパーを契約してた時に新シリーズのDS9、ヴォイジャー、エンタープライズですっかりハマりました。

が、今はスカパーを視聴できないのでamazonプライムビデオでbeyondなどの映画をみて楽しんでました。

だけど、それでだけでは我慢できずに、ネットで動画を探したらニコニコ動画でアップされてるものがありました。

ニコニコ動画で幾らかは見たんですが、ほとんどは著作権の問題で削除されたりしてて、人気の話などを見ることは出来ず、ムズムズ。

Netflixでスタートレックが独占配信されてると、フェイスブックのスタートレックグループで知って、しかも新シリーズも配信されてるというのも知って、悩んだ挙句に

Netflixを契約してしまった。

はじめの1ヶ月は無料だけど、毎日3話以上見てるけど、それぞれのシリーズでシーズン7まであるし、1ヶ月では見終わるわけもなく。

また、他にも面白そうな映画とかたくさんあるし。

amazonプライムビデオも見たい映画がたまってるのに。

なんかテレビっ子ならぬ動画っ子に

あと、今やってるドラマもかなり見てるから見るのが大変。

 

昔はドラマばかり見てる奴を小馬鹿にしてたのに、自分はそれ以上にテレビにネット動画にオタクか?

 

自分でも思うけど、他に楽しみないんか?

一年前の私が今の自分を見たらどう思うか。。。堕ちたのかな?

まあ、楽しみがあるだけいいか(笑)

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




映画、テレビ、本
自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント