スポンサーリンク

引きこもり中。ゲーム・オブ・スローンズの世界にどハマり中

今日もヒマジンしてますがな。

最近はAmazonでアメリカのドラマを観るのにハマっていて、2、3日前から見始ているのが、アメリカのケーブルテレビのHBOのゲーム・オブ・スローンズ

これがハマってしまってるんですよ。

アメリカのドラマって、人が死ぬシーンとかもリアルにグロテスクに表現してて、首が飛ぶシーンなんかも血がドロドロ流れ出す感じだし、エッチなシーンもマジにリアルにエロビデオ以上に表現してるから、、日本じゃ絶対に作れないだろうなぁと。それらのシーンがあるから余計にリアルなストーリー展開に真実味が出てきて、ハマるんですかね。

一話あたり6億円をかけてるとか、、確かにそれだけの作品だわ。。日本じゃ絶対に無理だよなぁ。まあ、日本の場合は実写でなくアニメでって事になるだろうけど。

 

内容はヨーローパの中世をもじった感じの架空の世界のファンタジー的な物語での王の椅子を争う権力闘争みたいな感じかな。ストーリー展開もそれぞれの物語が同時進行的に描かれていて、それが交わったり離れたりといった感じ。登場人物が多く、各人の系図や性格などを理解しないと物語の内容についていけなくなるですよ。

だから、登場人物の相関図をプリントアウトして横においてみてるんですよ。しかも、ネットで1話ごとのまとめをしてくれてるサイトがあったから、一話見る毎に復讐しないと話についていけない(笑)

この作品はシーズン8まであるようで、シーズン7まではAmazonプライムの見放題だけど、シーズン8は現時点ではHuluしか見れないとか。。

いまはシーズン3に入ったところだけど、今の感じだとHuluで課金してでも見たいくなるかも。

 

まじに最近は仕事が暇だから、引きこもりおじさんになってる。

コメント